2024年4月15日(月)

Z900ナックルガードを拡張するバイザー自作

0
Please follow and like us:

 

改良した新しい記事があります!2023.05.16

Z900 ナックルガードを拡張するバイザーを改良しました!

新しい記事はこちらです

 

 

 

カワサキZ900納車後一ヶ月目頃にナックルガードを取付けましたが、特に記事にすること無く何回かツーリングに行きました。早朝冷える時があって、防風効果を感じられるナックルガードがありがたかったです。その時は夏用のグローブでしたが、外気温がさらに低くなった時、もう少し手の甲に風が当たらない様、ナックルガードにバイザー的なものがあれば付けようかと思いました。ネットで調べると、よく見かけるスクリーン拡張用のバイザー的なものは残念ながらナックルガードに関しては見つかりませんでした。

👆スクリーンバイザー?こんなのがあればと思ったのですが・・・。

これは自作するしかないと考え、早速黒のアクリル板を買ってきて作ってみました!

 

△アクリル板を切って形を作り双方にΦ5mmの穴を開けます。
△使うボルト、ナット、ワッシャー類
△側面から見るとこんな感じ
△裏側
△グリップ握るとシャッター押せないのでグローブを置いてみました(笑)
△約4cmほど高くなりました。
△前から見るとこんな感じに付きました!若干バリとか残っているので後で綺麗に取りたいと思います。これでかなり走行風による手の冷えは緩和されるものと思います。

 

改良した新しい記事があります!2023.05.16

Z900 ナックルガードを拡張するバイザーを改良しました!

新しい記事はこちらです

 

 

 

 

 

Please follow and like us:

コメントを残す